ガジェット日記

ガジェットに関することです。

骨伝導集音器イヤホンの正直レビュー:実際に使ってみての評価 【JTT Online 骨伝導 集音器 ヘッドホン 購入レビュー】

骨伝導集音器イヤホンの正直レビュー:実際に使ってみての評価 【JTT Online 骨伝導 集音器 ヘッドホン 購入レビュー】

 

こんにちは!

 

 

おばあちゃんが耳が聞こえずらくなってきたのでこれを買いました。

 

     ↓      ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

まず、

骨伝導集音器とは:

骨伝導集音器は、骨を介して音を取り入れることができるタイプのイヤホンのことです。また、耳の中にイヤホンを入れないので難聴のリスクが軽減されます。

 

 

サウンドクオリティ:

骨伝導集音器のサウンドクオリティは臨場感はありますが、大学のマイクを使って聴いているようなサウンドです。

 

携帯性:

骨伝導集音器の携帯性はイヤホンの重さは約26gと非常に軽く作られており、長時間装着での負担が少なくなっています。また眼鏡をつけたままでも使用可能でした。

集音器本体【調節ゴム取り外し済み】

装着感:

骨伝導集音器の装着感について基本的に骨伝導に調節用のゴムがついていますがなくてもいい感じでした。

 

デザイン:

スタイリッシュなデザインで基本的におかしなところはありません。

 

まとめ:

骨伝導集音器のレビュー記事のまとめを行います。

各製品のメリットとデメリットを比較して、

 

メリットは、一度、集音器が故障したのですが、返品のをしてもらい迅速に行っていただきました。故障しても保証以内なら返品できるので良いところだと思います。

 

デメリットは、私がつけた感想なのですが、集音器を長時間つけていると初めて付けたので、慣れの問題だと思いますが、酔ったようなグワングワンした感じになります。

おばあちゃんは喜んでつけていました。なので、人にもよると思います。

 

5/27追記

集音モードにするとひどいノイズが乗るようになりました(1回ほど交換しました)。そしてまた、保障の期間以外にすぐに壊れたので残念です。

 

また新しい集音器の骨伝導を探します。

↓ ありましたー

communication-book.hatenablog.com

communication-book.hatenablog.com

 

以前から使用しているもの

communication-book.hatenablog.com