ガジェット日記

ガジェットに関することです。

ソニーの首かけ集音器【SMR-10 W】:集音器テクノロジーの魅力を解説

 

こんにちはー

 

 

JTT Online 骨伝導 集音器 ヘッドホン 購入レビューやオーム電機のHP-BC500Nを紹介させていただきましたが、それよりも前からおばあちゃんに使用してもらっていたものがあるんです。骨伝導ではないんですけど

 

それがこちら

 

 

 

他のもあるんですけどのそれはこれ

communication-book.hatenablog.com

 

 

 

ワイヤレス自由度

ソニーの首かけ集音器は、テレビや他のデバイスにワイヤレスで接続できます。これにより、ケーブルの束縛から解放され、部屋を自由に移動しながら音楽や映画を楽しむことができます。もう、ケーブルの邪魔を気にする必要はありません。

 

オートシーンセレクト搭載

周囲の音を常に解析し、室内・屋外などの場所ごとの騒音の特性に合わせて聞こえ方を自動で調整。例えば、自宅などの静かな環境では人の声が自然に聞こえるように、電車内などのうるさい環境では騒音の不快感を和らげるように調整します。

 

マイボイスキャンセリング

自分が話す時に音量を自動で抑えてくれるので、自分の声が大きく聞こえすぎることなく、自然な会話を楽しむことができます。

 

ハウリングキャンセリング

「ピーピー」という不快なハウリング音を自動で抑えるので、電話での通話なども快適に。

簡単操作で聞こえ方を調整

[1左右の聞こえ方と音量のバランス調整]音声案内に従いながら充電台のボタンを押していくだけで、片耳ずつの聞こえ方や左右の音量のバランスを調整することが可能です。

[2ハウリングキャンセリング調整]約10秒流れる音楽を聞くだけで設定可能。

不快なハウリング(ピーピーという音)を抑える機能を最適化します。

 

長寿命バッテリー

一度の充電で最大24時間の駆動時間を実現。充電の頻度を気にせず、長時間の使用に対応します。マラソンのような映画鑑賞セッションや相手との会話でも、バッテリーの切れを気にする必要はありません。

日本語で充電残量を教えてくれます。

日本語で充電が少ないことなどを教えてくれます。また、 騒がしい環境でも周囲の騒音を効果的にカットし、相手の声を聴くことができます。

 

テレビ用スピーカー機能

集音器としてだけでなく、ワイヤレスのテレビ用スピーカーとしても使うことができます。テレビの音量を大きくしなくても、耳元で聞くことができるので快適に楽しめます。イヤホンを装着、または外しての2通りの使い方が可能です。付属のケーブルをテレビと接続するだけで簡単接続。特別な設置は不用です。

 

 スタイリッシュデザイン

ソニーの首かけ集音器は、洗練されたデザインで、首にかけても違和感がありません。ファッショナブルな外観は、機能性とスタイルを両立させています。

 

 

まとめ

ソニーの首かけ集音器は、相手との会話を導くデバイスです。ワイヤレス自由度、オートシーンセレクト、ノイズキャンセリング、長寿命バッテリーなど、素晴らしい体験を実現するための魅力的な機能が満載です。