ガジェット日記

ガジェットに関することです。

オージーケーカブト自転車ヘルメット:キャンバスアーバンM/Lサイズの魅力と詳細解説

 

こんにちはー

 

令和5年4月1日からすべての自転車利用者に乗車用ヘルメットの着用の努力義務になりましたね。

 

今までヘルメットはサイクリングの人がつけてるものだと思っていたのですが。まあ、つけた方がいいのだろうと思い、買いました!!

 

今回購入したものはこちら!!!

 

 

 

 

 

オージーケーカブト(OGK KABUTO)とは?

ヘルメットおよび車両周辺部品の製造販売を行なう企業で、本社は大阪府東大阪市に所在。(引用)国内の大阪会社らしいですね。安心ですね!!

ja.wikipedia.org

 

CANVAS-URBAN(キャンバス・アーバン)とは? 

都会の自転車ライフに欠かせないアイテムとして、オージーケーカブトの自転車ヘルメット「キャンバスアーバン」が注目されています。その魅力には、スタイリッシュなデザインと高い安全性が融合しています。

 

都会のライフスタイルに溶け込む洗練されたデザイン

鮮やかなカラーリングとモダンなデザインが、都会的な雰囲気を演出し、ストリートファッションとの相性が良いことが特徴です。そのため、自転車シーンでのスタイルアイコンとしても注目されています。

 

安全性と快適性を両立した耐衝撃性

強化された耐衝撃性素材が頭部をしっかりと保護し、軽量でありながら頑丈な設計で快適な着用感を提供します。安全性を確保しながら、長時間の着用でも疲れにくいのが特徴です。

 

優れた通気性が暑い日のライディングを快適に

頭部周りに配置された通気孔が熱を逃がし、頭部を涼しく保ち、湿気や蒸れを最小限に抑えます。これにより、暑い日でも快適なライディングを楽しむことができます。

多くのライダーに適したM/Lサイズ(57-59㎝)

ダイヤル式アジャスター

調整可能なストラップやパッドにより、個々の頭部形状に合わせて最適なフィット感を実現します。幅広いユーザーに適したサイズ設計で、快適で安定した着用感を提供します。

 

まとめると

オージーケーカブト自転車ヘルメットキャンバスアーバンは、都会の自転車ライダーにとって理想的な選択肢です。その洗練された外観と高機能な性能が、都会の街中での自転車ライフをより安全で快適なものにします。

 

 

なぜ?努力義務??

なぜ、努力義務になったんでしょうか?この警視庁のサイトを見てみると頭部に致命傷が高いらしいですね。私も2回ぐらい頭から落ちたことがあるので体感としてすごいフに落ちます。

以下のマークがないと安全ではないようですね。中国のものだとないものもありますから。

一様、文字でも

安全性を示すマーク

SGマーク(一般財団法人製品安全協会 日本)

JCF公認マーク・JCF推奨マーク(日本自転車競技連盟 日本)

JISマーク(日本) CEマーク(EN1078) (欧州標準化委員会 EU加盟国等)

CPSCマーク(1203) (アメリカ合衆国消費者製品安全委員会 アメリカ)

GSマーク (ドイツ) など

 

では、おつかれさまでーす。