ガジェット日記

ガジェットに関することです。

G29レビュー:プロフェッショナルな運転体験を自宅で手に入れよう!

 

こんにちはー

 

最近、新しく免許取ってドライブしたいけど怖いから運転できないってありません?

そんな時はこれ!!!

 

 

 

 

ガソリンもいらないのでエコかも?

運転の練習になりますよー

 

 

概要

G29は、ゲーマーのモータースポーツ体験を変える究極のレーシングホイールです。この記事では、G29の特徴、性能、および実際の使用体験について詳しく解説します。このレーシングホイールがどのようにゲームのリアリティと楽しさを向上させるのかを探りましょう。

 

デザインと構造

G29は、高品質な素材と堅牢な構造で知られています。

リアルなレーシングカーのホイールを模倣したデザインは、プロフェッショナルなレース体験を提供します。

また、ホイール上のボタンやダイヤルは、操作性を向上させます。

ですが、板みたいな挟める所がないと運転することができません。シフターも同様です。

 

挟むための板



G29を挟んだ後

こういう物あります。これを使えば、運転の練習ができます。また、MTの練習もできます。自分はシフターは付けませんでした。(パドルシフトが付いているので!!MTみたいにギアを変更できます。)

 



パフォーマンス

G29の最大の魅力はそのパフォーマンスにあります。

強力なモーターとスムーズな操作性は、リアルなレースシミュレーションを可能にします。ホイールのフィードバックは、路面の状況やタイヤのグリップを正確に再現し、ゲーム内での走行感覚を高めます。

ハンドルに入っているモーターがギアでまるで運転してるみたいに反発してくれます。

(ギアで反発しているので歯車感はあります。ですが、初心者には十分だと思います。)

反発することを人はFFBといいます。

 

FFB(フォースフィードバック

FFBとはゲームの状況に応じて、振動や力を操作する手に加える機能のことだ。 グランツーリスモをはじめとしたレースゲームでは、コーナリング時の手応えや路面の凹凸に応じた振動などがFFBによって再現されている。(一部抜粋)

www.jegt.jp

 

操作性と快適性

G29は、操作性と快適性にも優れています。ステアリングの精度と反応性は非常に高く、ゲーム内での操作がスムーズに行えます。また、ホイールのグリップやペダルの応答も優れており、長時間のゲームプレイでも快適さを保ちます。

シフターを使う場合ですが、タコメータの回転数はたいてい高めになっています。(レースゲームの為)青の囲って赤くなっているのがタコメーターになります。

(本当の車ならタコメーターが赤のゾーンに入っているとエンジンが壊れます。(笑))

一般の車にも大概、タコメーターは付いております。

GT7(グランツーリスモ7)のゲーム画面

 

ゲーム体験の向上

G29を使用することで、運転体験が大幅に向上します。リアルな操作感と没入型のゲームプレイは、モータースポーツの世界に完全に没頭させます。リアルなコース上でのレースやドリフトは、まるでプロのレーサーのような感覚を味わえます。

ゲームのリモコンでは操作することができない操作感を味わうことができます。

また、車両感覚もある程度付ける事が出来ると思います。(自分がそうでした。)

 

まとめ

G29は、究極のレーシングホイールとして、運転にとって必須のアイテムです。その高品質なデザイン、優れたパフォーマンス、操作性と快適性のバランスは、プロのレーサーからも高い評価を受けています。プロの運転者でも納得されています。

www.youtube.com

 

G29を使用すれば、あなたの運転体験が飛躍的に向上し、新たなレベルの技術を楽しむことができます。

 

ですが、ゲーム機が必要になるのでPS4かPS5が必要になります。(あと、ソフトも必要です。)ですけど、高いですよね。まあ、新車を買ってぶつかってしまうよりいいかなーと思いました。ゲーム機を持っており、機器やソフトを買ってある程度運転に慣れてきたら、メルカリとかで売ってしまうのもいいと思いました。

免許を取って不安な時はこれで練習しましょう!!

 

お疲れ様でしたー。