ガジェット日記

ガジェットに関することです。

ディーガの通信速度設定ガイド

 

こんにちはー

今回は外でテレビを見るときの通信料を抑える設定を伝授したいと思います。

前回、ディーガの解説をしているので出来たら見て下さい。

communication-book.hatenablog.com

 

 

 

基本的な設定変更手順

ディーガの設定変更の基本的な手順を詳しく解説します。設定変更を行う際に必要な準備や注意事項についても説明し、初心者でも迷うことなく設定変更ができるようにします。

まず、ディーガのアプリに入り、そこからテレビの画面に行きます。

そして、右上の点々3つをタッチします。

ディーガのテレビ画面

すると下からメニュー画面が出ます。

そこから画質をタッチします。

ディーガのメニュー画面(Wi-Fi接続時)

そして、ここで通信速度を選ぶことができます。

ディーガの通信速度を選ぶ画面(Wi-Fi使用時)

通信速度と書いていますが、巷では、ギガを消費するといいます。(正確ではありませんけど)上の数字に行けば行くほど通信を使うのでお勧めはしません。ですが、Wi-Fi使用時はいっぱい使えると思うので上の数字(6.0Mb㎰)を選べばいいと思います。

 

ディーガの通信速度を選ぶ画面(モバイル接続時)

外にいるときは下の数字(150Mbps)を選べばいいと思います。ですが、画質が荒くなるので、耐えれないと思うのであれば、その人が思う、画質になるまで徐々に数字上げていけばいいと思います。

 

まとめ

ディーガの設定変更がスマートフォンの通信速度を選ぶことにより、通信料金を左右します。まあまあ見るならば!!

 

お疲れ様でしたー。