ガジェット日記

ガジェットに関することです。

スマホで無料!パナソニックのどこでもティーガ対応製品で手軽に視聴しよう!

 

こんにちはー

 

最近、外でテレビを見たいということがありませんか?

外出先でもゆったりテレビでも見てのんびりしたいですね~

 

スマホで野球の放送を見たい時があると思いまして探してみました。

 

結論としては、パナソニック製品のどこでもティーガ対応のブルーレイディスクレコーダー DIGA(ディーガ)を購入してスマホにどこでもティーガのアプリをダウンロードしてみるだけ!

 

詳細は下に書きますねー

 

 

必要な機材

 

 

リンク張っておきますねー

av.jpn.support.panasonic.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーレイの手順

 

今回はPanasonicのDMR-BRS530ブルーレイレコーダーを使用します。

DMR-BRS530ブルーレイディスクレコーダー DIGA(ディーガ)

まずはインターネットを繋げます。

LANのところにWi-Fiのインターネットに繋がっている有線LANを差します。

 

 

そして前回買ったテレビに映します。

communication-book.hatenablog.com

 

 

 

かんたんネットワーク設定を押して勝手に設定してもらいます。

 

スマホでの手順

 

そこからスマホで(iphone)の場合アップルストアから

 

 

どこでもティーガと調べます。

 

 

どこでもティーガを開くと

 

 

利用規約を同意して

 

 

ティーガを登録します。、

 

 

ローカルネットワーク上のデバイスに許可を押します。

 

 

 

初回の人はこれから設定するを押して設定してください。(再現できませんでした。)

ので、私は設定済みで入ります。

 

 

 

使用情報の送信についてはどちらでもいいです。(私は非協力的なので協力しないにします。(笑))

 

 


これで現在放送中の番組の欄を押せば出てきます。

ですが、

機材がオンだと見れません。DVDやブルーレイを見ていると見れないということですね。ですが、それ以外だとみれるということです。

 

実際の放送中の画面を見るのはこれを行った方に見てもらうとしますね。(著作権があるので、画面モザイクは技術力がありませんでした。(笑))

 

 

まとめ

テレビをスマホで見たいという願望があったのですが、Panasonicブルーレイディスクレコーダーにこんな機能があるなんて知りませんでした。(7年前のブルーレイについてると思わないじゃん。)

 

知らなくてブッファローのナスネ買っちゃいました。また、次回に投稿しますけど、、買った後に知ったのマジでつらたにえん。私、怒りの投稿(笑)

 

ここに通信料金(モバイル通信)抑える方法を書いておきます。

communication-book.hatenablog.com

 

ついでに

ペアリングしないといけません。

3か月ごとに認証の更新をしないといけないので載せておきます。

 

ブルーレイディスクの近くでどこでもティーガのホーム画面を開いて

右上の歯車をタッチして設定を開きます。

 

 

そして、機器設定のバーをタッチします。

 


そこから、3つの点々をタッチします。

 

ペアリング期限の更新のバーをタッチします。

 

 

 

これで更新されました。

 

 

お疲れ様でーす。