LED電球に変えて節約:電球からの付け替え方法
こんにちは!
今の電球だと電気代が上がり続ける~
それは嫌なので節約しないと思ってるとするとこれが出てきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
これは古い電球の端子(E26)(E17)に対応していてLED電球がつくという優れモノなのです。
電球からLEDへ付け替えのメリット:
LEDと蛍光灯と白熱電球の違いは、なんといってもその寿命でしょう。 白熱電球の寿命は1,000~2,000時間程度、LED電球の寿命は約4万時間です。
消費電力の削減はLEDにすることで、約34%もの省エネ効果が見られます。
1日10時間使用したとして、白熱電球は3カ月~6カ月、LEDは約11年です。
LEDへの付け替え方法:
電球からLEDへの付け替え方法について説明します。
必要なのは手です(笑)。
現状の豆電球を取り外し、LED電球を取り替えます。
終わりです!!
簡単ですよね。
適用範囲:
ですけど、LEDへの付け替え方法が適用できる照明はLED電球の大きさがあります。
基本的なモノだとE26になります。今の電球を取り外してみて多分大きさが刻印されていますので(E26など)確認してください。ごくまれにE17の小さい口径があります。
分からなければ、今の電球を持って行き、電気屋や家電量販店で聞いてみてください。
Panasonicのパルックだと安心だと思います。
これはトイレなどでカバーいらず、付けてそのままで使用できるものになります。
明るいほうが良い方は60W形相当を(電球色)
下は40W形相当(電球色)を買いました。
ご参考に
電球色が嫌な方は昼光色を(60W相当)
(40W相当)になります。
また、口径が小さいE17があります。
ご参考(60W相当)になります。
小さいE17で明るい場合は(40W相当を)
紹介しきれないのでまたの機会に―