ガジェット日記

ガジェットに関することです。

マザボやグラボの故障と思っていたが!?市松模様ブロックノイズ

 

こんにちはー

 

 

以前、古いパソコンの時から下の絵の市松模様ブロックノイズが起きていて

 

マザボかグラボの故障かなーと思ったのですが、ほったらかしにしていまして、最近、衝動買いでマザボを交換をしたのですが(ノイズもマザボ交換の一因でした。)

 

              ↓

最新トレンドを追い求めて!メイン自作PCパーツ更新【Core i5 13500】

 

 

 

それでも起きる、起きる、ノイズが起きる!!(カイジ風)

市松模様ブロックみたいなノイズ

 

えーマザボが正常ならグラボが故障しているのかなーと思っていましたが、

 

グラボはGPU GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

 

 

ですが、違いました。

 

 

あるYouTubeで同じ似たような症状が起きている人がいたのです!!!

 

 

 

症状が同じだわ~

 

 

見ていくと驚きの事実が判明したのです!!

 

chromeのバグらしいのです。

 

 

なんだって~

 

 

マザボかグラボの故障じゃないんかい

てことでした。

 

 

解決方法は

 

chromeの設定からシステム

ハードウェアアクセラレーションをオフにすれば消えるということでした。

 

なんか複雑な気持ちマザボ、CPU、メモリ変えたのに、、、

 

他のブラウザでも起きていたのでオフにしたら消えました。

悶々としていたのでスッキリしたのですが複雑な気持ち、、、

 

PCを使用していて起きているようでしたら参考にしてください。

(2024/01/08)

 

お疲れ様でしたー